今週末は「小森嗣彦と遊ぼうin池原」
- 2016.06.24 Friday
- 19:46
こんばんは。
昨日の夜に七色のプリプラから帰ってきました。
プリプラ中は梅雨らしい天気で、毎日が非常にウェッティーで参りました。
七色ダムの現状としては、6月後半にもかかわらず湖のあちらこちらにまだスポーニングベッドが散見出来ます。
当然ながら、スポーニングを終えた(オスであれば稚魚守りを終えた)バスがバックウォーターやインレットに集まり出すのですが、それもまだそんなに多くない感じです。
今回の七色のTOP50戦のエリアとしては、バックウォーターは大規模な物で二つあるのですが、そんなバックウォーターで釣れるバスはこんな感じ。これで45cm1480g。
お腹はでっぷり。
一方、
ピクピクで釣った40アップは所謂フライ守りなのですが、こちらはゲッソリお父さん。お口は大きいのですが、かなり痩せています。
どちらが試合で必要かと言われれば、当然前者ということになります。
トーナメントでは長さは意味が無く、重量を競うので、バスの季節感をいかに掴んでいるか?と言うことが問われます。
げっそり50アップよりもでっぷり45cmの方が価値が高いので、この時期は自分がどの季節感のバスにターゲットを絞るのか?ということがとても重要になりますね。
もう少し季節が進んでくれたら、もう少し楽になるんだけどなぁ。
試合では天気に振り回されそうです。
さて、今週末は「第9回小森嗣彦と遊ぼうin池原」が開催されます。
詳しくはリンク先を見ていただくとして、明日晩はBBQも開催されます。
TOP50の中のTOPプロにいろいろと聞く良い機会ですので、ぜひ大会ともどもご参加ください。
池原でお待ちしております!
コメント
コメントする