こんばんは!
先週末からの冷え込みはかなり厳しかった。。。
しかしながら、今年は昨年より準備を早目に進めているため、寒さなど関係無い。
久しぶりに琵琶湖。
しかし、釣りに来た訳では無く…
昨年の最終戦から初号機のチャンピオン・エボリューションと入れ替わって使用しているジャベリンに搭載されている、とてつもなく財布にダメージを与えるエビンルードのVindicator225、コイツを換装するためだ。
果たして、少しは楽になるのか?どんな走りになるのか?全く想像がつかない。
そして日曜日。
北風吹きすさぶ某所へ釣りに。
私、某マスターズプロ、某チャプターおやじの三人で熊手で底をさらうように釣りをしたが、結果は誰一人バイトさえ無く終了。
ドロップショットリグ(ヘビーに5gをベイトフィネスで)、メタル、ネコなどあの手この手を繰り出したが、何の反応も得ることが出来なかった。
水温は恐らくほぼ全体的に4℃といったところか。
もしくは、全体が4℃以下ということも物理的には考えられる。
バスも代謝が落ちて仮死状態と言ったところだろう。こうなるとやはり水温上昇を期待というよりは1日の中で1番日光が当たる時間が長い場所、もしくは風の当たらないシャローカバーしか期待できないだろう。リザーバーと池は3月アタマまでは厳しい時期が続くと思われる。
Fantasista STUDIOUS FSNC-69LS BF MGSにRevo LTX BFC930Pro仕様を組み合わせてドロップショットリグで使ってみたが、この組み合わせ、実に気持ちいい。ストレスフリーとはこのことなのか?
月曜日は君ヶ野に釣行の予定だったが、日曜晩からの降雪により中止を決めた。
君ヶ野のスロープは大きめの石を敷き詰めた石畳のため、雪が残りやすく滑りやすい。
誰かと行くのであればいいが、一人の場合はリスクが大きいために諦めた。
替わりに
コイツの下半分の白っちゃけた部分を元の色に戻す事に。
#1000のサンドペーパーで水砥ぎ。なかなか手間のかかる作業ではあるが、古い船の割に状態がいいので、色も元へ戻っていく。最後にノンコンパウンドのWAXで仕上げてポートサイドの前部だけ完了。
スタボーサイドは後日施工する予定。
夜はZPIでちょっとした作業。
終了は夜中の1時だった。
あまり釣りは出来ない3日間ではあったが、内容の濃い3日ではあった。
さて、今週末はいよいよフィッシングショー大阪。
楽しみだ。
DF200積んだらビワマス出来るし〜。
現状のキャブ2ストに比べてアイドリング時の燃料消費が14分の1以下だそうで。まぁ、今回の艇にはパフォーマンスはハナっから期待してないので、壊れないようにって方向性ははっきりしてます(笑)